返信


2997.科学とは
投稿者/アラー
投稿日/2016/06/22 12:09
ホスト/192.168.1.2
 科学者は、よく、宗教を信じていない、神を信じていない、
それが当然、当たり前のように言う。

科学は、世間体がよい魔術であるよ。私が造った
長ーい年月をかけて構築した魔術である。狭い範囲の魔術だ。

物理や、天文、医学も、魔術を学ぶことと同じであるよ。魔術は、
科学は、常に同じ条件であれば、同じ結果をもたらすもの。
呼び方がいいだろう?イメージがいいだろう?
魔法、魔術だよ。科学者は、魔術師と同じものである。
そして、科学も、形を体裁よくした宗教だ。同じもの。
科学者は、宗教家だ。区別はない。
過去には、魔術は、犯罪となっていたが、科学と名を変えて
もはや、犯罪とはならない。だから、よい時代になった。
今は、火やぶりとはならない、よい時代となったよ。


なまえ
Eメール
題名
URL
コメント
Color
パスワード


<-戻る

Copyright(C)2005 Global IT Office