GlobalITOffce |  真理の法 | 対策は始まった | 正 HP | こころはあるビデオ | こころの翻訳(例) 釈迦クラブ


面白い話5 鉄分不足  アラー 2015/12/31(Thu)14:39:35 削除
em1-115-197-172.pool.e-mobile.ne.jp 
少し前に、喫茶店でくつろいでいた。
読んでいた新聞の見出しに目が釘付けになった。

ひじきの鉄分が、1/10以下になったという見出し


ああ、私が太陽を触ったからか、地球の地軸を傾け
過ぎたからか、対策ミスか?

小学校の時の家の食卓では、ひじきがよくでていて、
母が、「ひじきは鉄分が沢山あるので、しっかりと
食べなさい。」と我々に言っていたことを思い出す。
ひじきはこどもこころにあまり好きではなかった。

消化が悪く、消化せずそのままがトイレででるという
こともあったからだ。しかし、鉄分のためには、と、
無理に食べていたものだった。それが、いったい何が
起こったのか?環境の変化か?


新聞にはこんなことが書いてあった。

最近は、ひじきを作る過程で乾燥工程には、鉄板から
ステンレスの金属を使う業者が増えてきたとね。
笑えるだろう?本当に。主婦はこの真実を知っていたのか
何も、ひじきを食べる必要などなく、鉄を舐っておけば良い
そういうことだった。

よく、兄弟で、鉄板を使い、日清の焼きそばを焼いて
食べていたが、それで、その時代は鉄分を沢山体に
吸収していたということか。まったく、笑えるよ。


最初に戻る