GlobalITOffce |  真理の法 | 対策は始まった | 正 HP | こころはあるビデオ | こころの翻訳(例) 釈迦クラブ


面白い話8 治すべきものの本質  アラー 2016/01/06(Wed)01:25:04 削除
192.168.1.109 
一年ぐらい前の話になる。
Youtubeの動画をすべて削除して、Twitterも辞めた時期だった。
こんな記事がネットに載った。

「天地創造主様。
天地創造主様のお力で、世界をお直しください。
政治家になっていただいて、世界を直すときは今だ。」とね。

人間は、本当に面白いなあ。
問題があるのは(悪いのは)、神や主や、世界ではない。
また、我々が人間や世界を直すのではない。

問題は、人間一人一人なのだよ。
我々が、世界や人間を治すのではない。
治すべきは、人間一人一人が、自分自身を治すことだ。

もう一度言おう。
問題は、人間自身にある。世界や神ではない。
そして、治すのは、自分自分の力で治すのだ。
そうでなければ、意味がないのだ。

神は人間を助けるものと思ってはいけない。
世界を正せば、世界が、よくなると思っている。
問題なのは人間自身だ。まったく、人間は、面白いなあ。


最初に戻る