GlobalITOffce |  真理の法 | 対策は始まった | 正 HP | こころはあるビデオ | こころの翻訳(例) 釈迦クラブ


こころの授業18 こころと人間性  ALL 2013/02/21(Thu)10:14:52 削除
em1-115-192-167.pool.e-mobile.ne.jp 
こころの授業18 こころと人間性についてです
------------------------------------------------
こころが成長して、慈愛が発露されるようになると、どのような人間になれると
思っていますか? 聖人君主? 神様? 超人間? 


残念ながら、答えは全く違います。あるがままの人間です。
左脳に左右されない、快楽物質にも影響を受けない超人間にはなれません。
こころの発達と、左脳の影響は、まったく無関係です。

このように書くと意外に思うかも知れませんね。こころからの愛が発露されれば
左脳に左右されず、快感物質(エンドロフィン)にも影響を受けない状態になり
聖人君主となれるだろうと、考えていたかも知れませんね。


では、この正しさを、数学的な、背理法という証明方法で証明しようと思う。
特に、重要な事実を知ってほしいからだ。

我存在、こころも、愛も造ったアルとして、全人類に慈愛を届けたとしようか
愛は全開、人類以外にも愛は満ち満ちているとする。2005年より、愛を発
露し、2013年となった。こころの学校も創設し、こころをすでに成長させ
た霊体をみなさん人類に入れた。左脳は、ガンジー(無欲の欲)のものに替え
た。ここまで読んで、自分たちのこころに問うがよい。快楽物質に影響を受け
ない自分になっているだろうか? と。  どうだね?

こころの発達と、左脳の影響は、関係があると仮定すると矛盾となろう。
すなわち、前提(=こころの発達と、左脳の影響は、関係がある)ということ
が否定された。

つまり、
こころの発達と、左脳の影響は、まったく無関係です。

では、みなさんはどうすればよいのか?
左脳を止め、右脳を動かすことです。もちろん、こころの成長も必要ですが。

だから、この人間界はなかなか簡単には治せない、ということが言えるかもし
れませんね。左脳を自らの意志で止めましょう! それが、大事です。
これも、すべて本当です。


最初に戻る