GlobalITOffce |  真理の法 | 対策は始まった | 正 HP | こころはあるビデオ | こころの翻訳(例) 釈迦クラブ


こころの授業24 神と力  ALL 2013/04/04(Thu)02:28:19 削除
em1-115-192-80.pool.e-mobile.ne.jp 
 
GlobalITOffce |  真理の法 | 対策は始まった | 最後の法話主の証明 | 主の証明、マントラ、対策 釈迦クラブ






こころの授業24 神と力

こころの授業24 神と力についてです。
------------------------------------------

人間の映画や、本、とかく、フィクションの世界では、
神と冒険というのが、花盛りのようですね。

神は、人間よりも強い力を持ち、強い破壊力を持つもの
と、描かれている場合が多いようです。私、我存在アル
は、モーゼの神の時にも、みだりに、神の名を唱えるこ
と、また、偶像を拝むことも禁止項目としていました。

今でも、そう思っていますがね。

人間は、神はーーーーーと、神とはーーーとよく唱える。

コーラン、仏教の経典、聖書でも読んで勉強してみなさい。
いずれの書物にも、禁止項目として定義されているだろう。
元々、出所は、いずれも私だからな。同じことを言っている。



人間は、神々がいったいどんなものなのかも知らないの
に、神、神と、唱え、存在や神を信じていないにも関わ
らず、映画や、本の世界、アニメの妄想の世界に神を描
き、お茶の間の、まるで、お菓子やご飯を口に含み、娯
楽の、一家団欒の口実のように、そのために面白、可笑
しく描いているのだ。そして、それを話題にして、浮か
れているのだ。嘆かわしいことだ。




子供が見るアニメの世界でも、孫悟空よりも圧倒的に、
パワーが強い者が出てきて、破壊神を名乗り、プリンが
食べられなかったという理由だけで地球を破壊しようと
する。孫悟空が、破壊神の圧倒的な強さに叩き潰される
シーンが出てくる。無知な、何も知らない、araikaito1
や、るいのような輩、岡本のような精神異常者がそれを
見たら、どうだろう?

それを、真実と思ってしまうだろう?そのようにして、
訳のわからない、真実の見分け方もわからない、他人の
ために動かない、内弁慶の輩がやがて、大人になり、
子供を設け、仕付けや教育もできずに、その子供が大人
になる。悪循環の連鎖が、このような異常な世界にした
のだ。

お年寄りを含む家族制度が無くなったからだ。上に書い
た破壊神を描けば、物のわかるお年寄りは、その表現は
だめだと、はっきりと、それをしてはならぬ、と伝えて
くれるだろう?

描いたとしても、最悪でも、今度は、それを公に公開し
てはならん、と、また、伝えてくれるだろう?

以前は、このようにして、やってもよいものと、決して
やってはいけないものを覚えていったものだ。だから、
良かった。その世界はよかったのだ。だが、今は、年寄
りを敬うこともせず、また、その大切さも教えず、毛嫌
いし、さらには、汚いものを見るようにする。

物のわかるものは、数が少ないものだ。常に多数決を取
れば、訳のわからん大馬鹿者の天下となる。そうなったのだ。

政治、経済、司法、行政、教育、科学、文学、芸術、すべて
崩れたのだ。そうなったのだ。馬鹿どもの天下だ。
私が、自分自身に、殺戮の禁止の法により、縛ることを
せず、目の前でいつも天罰を見せ続けておけばよかった
のかも知れないが、それも、遠い過去のことだ。
、、、、、、、、、

お年寄りと話をしよう。お年寄りと暮らそう。
それがよい。多数決をやめよう。それがよい。


力があるから、神なのではない。神とは、徳の高さが33
以上で、アルが認めた者が初めて神になれるのだ。プリン
云々のような破壊神がいるわけはなかろう?お年寄りと
そのようなものが、徳の高さが33以上にはならぬよ。

徳とは、慈愛の強さである。

------------------------------追記

書いてる内容と回答があまりに食い違う故に、要点を書く。


1.神の名をむやみに唱えるな
2.神について知らないのに、
  いいかげんな定義をし、楽しんでる、小馬鹿にしている
3.力が強い者を神というのではないよ
4.お年寄りは、よいこと、いけないことを教えてくれていた
5.お年寄りとの家族構成が崩れ、世界は崩れた
6.お年寄りと暮らそう
7.多数決の危険性、危険だ
8.正しいことをいうものは、常に少数だ
9.多数決をやめよう
10.神は、徳が33以上で、アルが認めたものだ。
11.徳は慈愛の強さだ




また、君たちは、私の書いた内容を、要点をまとめたかね。
してないだろう?未熟者なんだから、一度は決めたことをやれ
続けてみろよ。

これで、分かりやすいかな。どうだね。回答を修正せよ






 










最初に戻る